★Profile

★Recommend
  
バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

  
アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。


FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

  
花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

  
Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・


ノルディックウェアパンケーキパン 
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

  
COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

  
ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

  
芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

  
アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。


ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます


バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

  
Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | | - | - |
Round Bouquet


今回でクラスが終了です。最後を飾るのはブーケ。形自体はドームを作るだけなのでそう難しくはないのだけど、ブーケを作る時はワイヤリングや接着剤を使うなどのひと手間が必要。今回はそれらの手間は実際にやっていないのだけど、やっぱりブーケって作るの大変なんだなぁ、と実感。

<花材>
・バラ(ローテローゼ)
・バラ(ブラックビューティ)
・カーネーション(ネボ)
・ゲイラックス

作った時はつぼみに近かったブラックビューティが、数日経つとキレイに開いてとってもキレイな状態になりました。本当は結婚式当日にそういう状態になるように、開花調節なんかもする必要があります。


| School(Flower) | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Table Garland


旦那が長期出張中のため実家に帰ってます。

これは木曜日にスクールで作ったテーブルガーランド。こういったシックな色あわせは大好き。こんな色のヒマワリもあるなんて知りませんでした。ヒペリカムなどの実ものも可愛くて好きです

前回
よりもかなり大きく、お花の種類もたくさんでかなり難しかったです。さすがにコレだけ大きくなると持ち帰りも大変で、専用の長い袋をくれたのですが、それでも少し横のお花を抜いて帰らないといけません。玄関にあるチェストにぎりぎり乗っけられるサイズですが、結婚式の高砂席のような豪華さ…。

<花材>
・ヒマワリ(ムーランルージュ)
・バラ(アフタヌーンティー)
・カーネーション(テラノバ)
・ヒペリカム(エクセレントフレア)
・イタリアンルスカス
・レモンリーフ
・スプレーバラ(フェリーン)


| School(Flower) | 20:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
Button Hole


結婚式で新郎や新婦父が胸につけるブートニア。イギリスでは「ボタンホール」と呼ぶのだそうです。バラとアイビーの葉を一本ずつワイヤリング&テーピング。それを組んで作ります。ワイヤリングはかなり細かい作業で不器用な私は大変。でも、かなり没頭して楽しかった♪

<花材>
・バラ(ティネケ)
・バラ(アリアンナ)
・アイビー(ピッツバーグ)


| School(Flower) | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
Pomander Bouquet


3週間ぶりのお花になりました。今回はドキドキの初ウェディングアイテム!花嫁さんの持つブーケです♪形はポマンダーブーケと言って、球体にリボンの持ち手がついたくす玉のようなものです。カジュアルなパーティウェディングや二次会に合いそうです。自分の時のピンクのドレスにも似合いそう〜。こんなブーケが持ちたかったよ〜!

いざ作ってみると、コレが本当に大変。まずお花を挿す前の下準備の作業が細かい。そしてお花はトピアリーツリーと同じように球状に挿していくのですが、支えになるものがないので、挿しにくくてしょうがない。

それでも、前回のレッスンから日にちが開いてしまったので、腕がなまっているかな?と心配したのだけど、少しずつ腕も安定してきたのかしら、先生からも一発OKをもらい、時間もクラスの人達の中では早い方で終えることができました。

ブーケって結構高いですよね。平均3万円くらいはしますがその価格にも納得…。新鮮なお花を用意して、こんな細かい作業で作るのだから。。しかも本当に花嫁さんに持たせる時には一本一本ワイヤリングもするというのだから、簡単に友達に「作ってあげる」なんて言えません!

<花材>
・バラ(ブライダルピンク)
・カーネーション(マーロ)
・SPバラ(ミミエデン)
・ブバリア(ピンク)
・ピットスフォラム(アイリーン)


| School(Flower) | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
Wreath Arrangement


このクラスも半分を折り返しました。お休みの関係で、次回は今月末になっちゃいます。ちょっと寂しい〜。

今回はリース型のアレンジメント。前回とかなり雰囲気は似ていますが、少しサイズが大きくなっています。チュールで作ったお花(?)がとっても可愛いのですが、なんか自分で作ったのがどうも可愛くない…。先生に「(私が作ると)可愛くないんです!」と言って作ってもらっちゃいました。(内側のが先生作、手前のが私作。全然違う…)

残り4回はとうとうお目見えのブーケやブートニアなどのウェディングアイテム。楽しみなような、不安なような…。ワイヤリング等の細かい作業が増えそうなので、これからネイルはもうしません!短い爪で真面目にのぞみます。

<花材>
・バラ(ティネケ)
・ガーベラ(ブリーザー)
・カーネーション(シルクロード)
・カスミソウ
・ゲイラックス


| School(Flower) | 20:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
1/7PAGES >>