★Profile

★Recommend

バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。

FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・

ノルディックウェアパンケーキパン
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。

ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます

バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| - | | - | - |
上牧温泉『辰巳館』

友達と群馬県・上牧温泉の『辰巳館』へ。
友達とどこかへ行く時は車を出せないのでJRののんびり小町を利用します。女性グループ対象なので、女性ならではの特典が色々付いているのでオススメです。

こんな色浴衣を選べるのも特典のひとつ。沢山種類があるので、みんなでワイワイ言いながら選ぶのもまた楽しい。こちらのお宿は東京から新幹線で70分と近く、利根川沿いにあるので川のせせらぎが聞こえとっても癒されます♪

2時過ぎにはチェックインし、浴衣に着替えて早速お酒を飲みながらお部屋でおしゃべり。夕食まで時間があるのでひとっ風呂浴びてもいいね、なんて言いながら結局6時の夕食までしゃべり続けてしまいました。

お夕食は部屋食ではありませんが、いろりを囲んだお座敷での食事でした。鮎や鳥の串焼きから始まり、お刺身、冷しゃぶなどボリュームたっぷり。締めは宮崎の名物料理の冷や汁。初めて食べましたが、ごはんに胡麻味噌の冷たいお汁をかけ、ねぎや胡瓜、グリーントマトなどの薬味を乗せていただきます。麦ごはんだったので、お腹がいっぱいだったにもかかわらず、ペロリといただくことができました。

部屋に戻ったあとは、みんなしてうっかり寝てしまい起きたのは夜の12時。お風呂は夜も入れたのでそれから露天風呂へ。利根川のせせらぎを聞きながらの露天風呂は最高でした。

翌日ものんびり小町特典の遅めのチェックアウト。今回はのんびりしようと言うことで特に観光もせず、そのまま新幹線で東京へ。13時過ぎには到着、とってものんびり楽しい旅行になりました。夫婦で行く温泉もいいですが、友達とワイワイしながらの旅行も最高です。

| Travel | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
いざ鎌倉へ

紫陽花の季節なので鎌倉に行ってきました。満開になるのはあと1,2週間後のようですが、梅雨に入ってしまっても嫌なので早めに。

鎌倉へ足を伸ばすのは中学生の時の学校行事以来かも。雑誌の特集をチェックして長谷寺へ。なんと紫陽花だけで40種類・2500株もあるそうです。

鎌倉に到着したらまずは腹ごしらえ。鶴岡八幡宮近くの『近藤』へ。「料理の鉄人」や「TVチャンピオン」など多数のテレビ番組に出演されてる方のお店。お料理はとても美味しく、またお皿等も楽しめる素敵なお店でした。鎌倉の地ビール・デザートの抹茶プリン、どれも美味で、渋滞で3時間もかかったことは忘れてすっかりご機嫌に。

ここから長谷寺までは初の人力車に乗って移動。30分で8,000円と結構なお値段ですが、乗ってみて値段に納得。裏道を通って鎌倉らしい風景を汗だくになりながら紹介してくれ、時速20kmで走りながら受ける風はとても気持ちいい!是非オススメです。

長谷寺につき、境内をゆっくりとお散歩。紫陽花はやはり三分咲き程度で残念でしたが、それでも紫やピンク、色とりどりの紫陽花はとてもキレイ。満開の時にまた行ってみたいなぁ。見晴台に上ると由比ヶ浜の海岸も一望でき、久々に清清しい気分を味わえました。長谷寺には「弁天窟」なるものがあります。洞窟内の壁に弁財天ととその眷属である十六童子が彫られていて、それぞれにご利益が決まっていて(金運とか健康とか)、窟内で売られている蝋燭をご利益をあやかりたい童子様に供えることができます。欲深い私は「どれにしよう〜!?」と迷って選べず結局弁財天様に。旦那様は「金財」の童子様に。ご利益があるといいなぁ。

長谷寺の後は少し歩いて大仏さまを拝みに。すごい大きくてビックリ。昔の人があんなに大きなものを作れたのが凄い。
←コチラは大仏様近くの『旬憩』の大仏あんみつ。ソフトクリーム部分が大仏様の形っぽくなってるの。わかりますか?金時豆が柔らかで美味しいんです♪長谷から鎌倉へは江ノ電で移動。鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く商店街を、焼きたての煎餅を食べながら歩き、とってもほのぼの。『鎌倉屋納豆』のドライ納豆を旦那は大変気に入ったようです。

| Travel | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
グアム旅行(3)
ちょっと間が開いてしまいましたが、グアムの3日目。
3日目は夜まで一日フリー。何グループかに分かれてアクティビティを楽しみました。一つのグループはプライベートビーチ。旦那のグループはスカイダイビング(!)、そして私たちはイルカウォッチング♪

グアムのイルカ遭遇率は9割を超えるというので、かなり期待。1時間弱、船に乗ってイルカの出没ポイントへ。既に他のツアーの船もいて、なんか追い立てる感じで少しかわいそう。。やっと現れたイルカの群れは15頭くらいいたでしょうか。イルカの背びれを見つけ船で近づいても、やはり野生のイルカなので、すぐに潜って逃げてしまいます。3度目にやっと近づけたのがこれです↓

思ったより小さかったけど(たぶん2mはない)、すごい可愛くて興奮!結局その日は近づけたのは1度きりでした。

その後、シュノーケルのポイントまでバナナボートで移動。船が大きく小回りが利かないので、振り落とされることもなく終了。あまりスリルはなかったなぁ。シュノーケルのポイントでは、ダイビングをした人達もいたのだけど、小さい魚がいっぱい寄ってきて楽しかった〜!でも近寄ってくるのは1種類(白黒の縞模様の魚)だけで、他の魚は深いところにいたのでちょっと残念・・・。帰りは、途中で釣れたカツオの刺身を食べながらのんびりと。晴れていなかったけど、逆に日焼けしなくてよかったかも。

ホテルに戻ってゆっくりした後、夜はBBQでウェディングパーティ。外だったので、暑くて暑くて、みんな汗だくになりながらお酒を飲んで騒ぎました。まさに「バカ騒ぎ」だったけど、すっごい楽しかった!新郎新婦から一人ひとりへメッセージカードが配られたのだけど、そこに書かれていたのは「次回幹事よろしく」。すっごい楽しい旅行だったから、張り切りますよ〜。

| Travel | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
グアム旅行(2)

2日目はメインイベントの結婚式。『セント・マリア・アレーナ・チャペル』という去年OPENしたばかりの、とても素敵なチャペル。チャペルの正面がガラス張りでビーチが見えるのです。初めての海外挙式はとても感動的で、みんなでもらい泣きしちゃいました。お庭でケーキとシャンパン(運転する人がいるから実はジュース)をいただいて、ビーチで写真を撮ったりしました♪2人ともとっても幸せそうで、ハッピーを分けてもらいました。

一度ホテルに戻ったあと、レンタカーで『グアムプレミアムアウトレット』へ。NINE WESTの靴が2足目が半額になるキャンペーンをやってたので、サンダルを2足お買い上げ。その後は『Kマート』組とプール組にわかれて行動。私はプールへ。アウトリガーのプールサイドに行きました。みんなは泳ぎに行ったけど、のんびり本を読んでました。そんな時間も幸せ♪

そうそう、プールに行く前に『スリングショット』という、いわゆる逆バンジーのようなアトラクションに乗ったんです。高さ70mまで上がるこのアトラクション、かなり怖いけど面白い!絶叫系が好きな方はオススメです。

夜は男子はゴーカート、女子はヒルトンの『Roys』へお食事。雰囲気がすごいよかった。お食事はまぁまぁ。グアムの中では格別に美味しいけど、グアムはあまり食事は期待できないのかも(笑)

ホテルに戻った後は部屋飲み。NHKが見れるのだけど、NHKでやっていたクジラのドキュメント番組でなぜか大盛り上がり。面白かった〜!

| Travel | 22:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
グアム旅行(1)
今年のGWはグアムに行ってきました。値段の高い時期はあまり出かけないのですが、会社の友人がグアムで挙式する、ということでみんなで便乗しちゃいました。うちの会社は社員旅行がないので、社員旅行気分でとっても楽しい旅になりました!

行きのフライトは朝早く、朝が苦手な友人は前日から我が家に泊まり、車で成田へ。5/5だったので道の混雑もなく、全員遅刻することもありませんでした。事前に免税店のウェブで予約をしておいたので、買い物もスムーズ。しかも割引になるからオススメ。今回はかなり化粧品を買い込んだのですが、意外と時間がなかったから事前予約を利用してよかったです!

一日目は疲れを取るために、女子3人でヒルトンのマンダラスパへ。グアムには6店舗あるけど、ヒルトンが一番キレイらしい。130分のコースはフェイシャル・ボディ・フット・スペシャルバスの贅沢なコースでまさに極楽!途中寝てしまわないように必死でした。油断するとすぐにウトウト・・・。$225(+15%のチップ)もするけれど、その価値はあり!また行きた〜い!!ロイヤルパーク汐留タワーにもあるみたいだから行っちゃおうかしら・・・。

極楽スパのあとは、腹ごしらえ。軽く『サムチョイズ』へ。グアムは正直、食事はあまり美味しくありません・・・。でもボリュームはすごいです(笑)

これで全部前菜メニュー。3皿でお腹いっぱい。お酒も飲んで一人$30もしないくらいだったから驚き。

ホテルに戻った後は、部屋に集まっておしゃべり。修学旅行みたいで楽しい。スパ組以外はドッグレースに行ったのだけど、全員負け。まぁ、そんなもんだよね。

| Travel | 22:53 | comments(0) | trackbacks(1) |