★Profile

★Recommend
  
バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

  
アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。


FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

  
花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

  
Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・


ノルディックウェアパンケーキパン 
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

  
COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

  
ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

  
芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

  
アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。


ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます


バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

  
Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< (いつのまにか)10万PV突破 | main | 水風呂 >>




| - | | - | - |
地震!!
先ほど、関東地方で大きな地震がありました。
うちはマンションの6Fなので地域の震度は4だったのですが、かなり揺れました。棚に置いていたものが落ちました・・・。

天タンもかなり驚いた様子でオドオドしてました。その後弱い揺れが2,3回あったのでずっと落ち着かない様子でした。怖かったねーー。

そして、今夕方のお散歩に出ようとマンションのエレベーターのボタンを押したらうんともすんとも言わないんですけど!!管理会社に電話をしたら、エレベーターの管理会社に電話がつながらないとのこと。。しかもうちのマンション、不審者浸入防止のために非常階段に鍵がかかってるんですよ。鍵はもらってるんですけど、どこかにしまってどこにあるのかわからない。。天タン抱えて6Fの上り下りは辛いし。

今は外に出る緊急性も低いからまぁいいけど、火事にでもなったら絶対やばい!!早く非常階段の鍵を探していつでもわかるようにしておかなきゃーー!


| etc.. | 18:31 | comments(4) | trackbacks(0) |


| - | 18:31 | - | - |
マンションの上の階だと怖かったでしょうね。
いとかずさんも天タンも、お怪我なくて良かったです。
うちは出掛けていて、気付きませんでした(汗)
エレベーターも止まった所、多いみたいですね。
夜、新聞の集金に来た方も言っていました。
鍵は見つかりましたかぁ?
| WINママ | 2005/07/23 10:29 PM |
大変でしたね〜。
うちも結構揺れました。
はちぷーが一番あわてていました(^^;)

最近大地震が来るってウワサをちらっと
聞いたので、うちも災害の準備した方が
いいのかなぁ〜

| はちぷー | 2005/07/24 12:13 AM |
読んでてハラハラしてしまいました(^^;
いとかずさん、早く鍵を探してくださいね!

何はともあれ、ご無事でよかったです〜(^^)
| ゆきぶー | 2005/07/25 10:48 AM |
>WINママさん

前(去年くらい?)に震度5の地震があったときは
私も天タンの散歩中だったんですよ。そのときは私も全然気づきませんでした。鍵は小物入れの中にありました(^^; 

>はちぷーさん

大地震のウワサってよく出てきますよね〜
6月末にも確かありましたよね。でもきっと油断してる頃にやってくるんでしょうね。。災害準備してないので、ちゃんとやっておいたほうがいいですよねぇ
今回は一番先に天タンを抱えたのですが(笑)

>ゆきぶーさん

鍵ありました!これでいつでも逃げられます(笑)
でも非常階段のドアが歪んじゃったりしたら逃げられない。。危険なマンションです。。
| いとかず | 2005/07/25 2:24 PM |









http://kazuitokazu.jugem.cc/trackback/571