★Profile

★Recommend
  
バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

  
アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。


FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

  
花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

  
Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・


ノルディックウェアパンケーキパン 
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

  
COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

  
ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

  
芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

  
アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。


ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます


バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

  
Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Topiay Tree | main | Simple Vase Arrangement >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
いざ鎌倉へ


紫陽花の季節なので鎌倉に行ってきました。満開になるのはあと1,2週間後のようですが、梅雨に入ってしまっても嫌なので早めに。

鎌倉へ足を伸ばすのは中学生の時の学校行事以来かも。雑誌の特集をチェックして長谷寺へ。なんと紫陽花だけで40種類・2500株もあるそうです。

  


鎌倉に到着したらまずは腹ごしらえ。鶴岡八幡宮近くの『近藤』へ。「料理の鉄人」や「TVチャンピオン」など多数のテレビ番組に出演されてる方のお店。お料理はとても美味しく、またお皿等も楽しめる素敵なお店でした。鎌倉の地ビール・デザートの抹茶プリン、どれも美味で、渋滞で3時間もかかったことは忘れてすっかりご機嫌に。

ここから長谷寺までは初の人力車に乗って移動。30分で8,000円と結構なお値段ですが、乗ってみて値段に納得。裏道を通って鎌倉らしい風景を汗だくになりながら紹介してくれ、時速20kmで走りながら受ける風はとても気持ちいい!是非オススメです。

長谷寺につき、境内をゆっくりとお散歩。紫陽花はやはり三分咲き程度で残念でしたが、それでも紫やピンク、色とりどりの紫陽花はとてもキレイ。満開の時にまた行ってみたいなぁ。見晴台に上ると由比ヶ浜の海岸も一望でき、久々に清清しい気分を味わえました。長谷寺には「弁天窟」なるものがあります。洞窟内の壁に弁財天ととその眷属である十六童子が彫られていて、それぞれにご利益が決まっていて(金運とか健康とか)、窟内で売られている蝋燭をご利益をあやかりたい童子様に供えることができます。欲深い私は「どれにしよう〜!?」と迷って選べず結局弁財天様に。旦那様は「金財」の童子様に。ご利益があるといいなぁ。

長谷寺の後は少し歩いて大仏さまを拝みに。すごい大きくてビックリ。昔の人があんなに大きなものを作れたのが凄い。
←コチラは大仏様近くの『旬憩』の大仏あんみつ。ソフトクリーム部分が大仏様の形っぽくなってるの。わかりますか?金時豆が柔らかで美味しいんです♪長谷から鎌倉へは江ノ電で移動。鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く商店街を、焼きたての煎餅を食べながら歩き、とってもほのぼの。『鎌倉屋納豆』のドライ納豆を旦那は大変気に入ったようです。


| Travel | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 23:13 | - | - |
うわ〜。鎌倉行ってきたのね。アジサイ綺麗だったでしょう。近藤のお食事もとっても美味しそう。
人力車はいつもお高いから・・・と乗ったことが無いけど、是非試したくなりました♪
| yuko | 2006/06/04 9:21 AM |
>yukoさん
とってもキレイでしたよ〜。写真の撮りがいがありました(笑)
是非yukoさんもカメラを持って行ってみてくださいね。
人力車は少々お高いけどオススメですよ〜!
| いとかず | 2006/06/04 10:35 PM |
北鎌倉に5年住んでましたぁ〜
鎌倉の大仏前での平井堅のライブ行きましたー(笑)

観光だと楽しいですが
住んでしまうといろんな不便さが(;_;)

ショッピングが不便で
小川が多いので年中蚊がいます。。。

平坦だと思っていた道が実は緩やかな坂です。
あ、ダイエットにはいいですね(笑)
その割にはやせませんでした。。。
| キティ | 2006/06/05 5:12 AM |
>キティさん
平井堅の大仏ライブ!いいなぁ〜〜。
彼のライブはアリーナしか行ったことがありません。
鎌倉&堅なんて最高じゃないですか!いいないいな。
確かに鎌倉は緩やかな坂と細い道で大変そうですね。
観光客で道も混んでいるし。。。
| いとかず | 2006/06/05 9:24 PM |









http://kazuitokazu.jugem.cc/trackback/680