★Profile

★Recommend
  
バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

  
アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。


FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

  
花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

  
Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・


ノルディックウェアパンケーキパン 
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

  
COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

  
ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

  
芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

  
アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。


ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます


バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

  
Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Table Garland | main | 結局いつもの公園 >>




| - | | - | - |
Round Bouquet


今回でクラスが終了です。最後を飾るのはブーケ。形自体はドームを作るだけなのでそう難しくはないのだけど、ブーケを作る時はワイヤリングや接着剤を使うなどのひと手間が必要。今回はそれらの手間は実際にやっていないのだけど、やっぱりブーケって作るの大変なんだなぁ、と実感。

<花材>
・バラ(ローテローゼ)
・バラ(ブラックビューティ)
・カーネーション(ネボ)
・ゲイラックス

作った時はつぼみに近かったブラックビューティが、数日経つとキレイに開いてとってもキレイな状態になりました。本当は結婚式当日にそういう状態になるように、開花調節なんかもする必要があります。


| School(Flower) | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 11:43 | - | - |









http://kazuitokazu.jugem.cc/trackback/717