★Profile

★Recommend
  
バイカラーシュシュ
本家イランイラン1個の値段で全色買える!

  
アンティークテイスト姿見
辺見えみりさん宅の鏡。お値段も手頃。


FELISI
カードとか氾濫してる私の財布。これならどうにかなりそう

  
花畑牧場 生キャラメル
激しい争奪戦を勝ち抜いて食べてみたい。

  
Kiyoeオリーブオイル
アイスやうどんにかけても美味しいらしい・・・


ノルディックウェアパンケーキパン 
真ん丸いパンケーキや目玉焼きが同時にできるのですよ〜

  
COVO
すごい好みなのでバラ売りしてください。

  
ペーパーポット
あー、これは洗面所に置きたい。renovaを入れたらオシャレ。

menu
一輪でサマになるのはいいなぁ

  
芍薬キャンドル
これは可愛い!使うのもったいないけど溶け方も計算されてるらしい。

  
アネモネペン
電話の横に挿しておいたら一石二鳥。


ダイモ
整理にハマってるのでとても役立ちます


バタフライブックマーカー
本棚にさりげなくあったら可愛いかも〜

  
Cath Kidston
トイレタリーアイテムもあるのね〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 草にあたる | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
尿石症
一昨日、天のおしっこに血が混じりました。昨日・今日はもう普通の色に戻っていたんだけど大事を取って病院に連れて行きました。

念のため、採尿をして尿検査をすることに。カテーテルを入れて採尿するんだけど、やはり天は大暴れ。また検診の前におしっこをしてしまったので、膀胱にほとんど尿がたまっていなかったのでカテーテルで水を一度入れてから再度吸い出すという方法をとったため、暴れまくりで可哀相でした・・・。

採尿の結果、「ストルバイト結晶」が出ているとのことでした。細かい砂のようなものが肉眼でも見えました。これを放置すると大きくなり、膀胱の中で炎症を起こしたり、尿道に詰まってしまったり、大変なことになってしまうそうです。。。その後、超音波検査もしましたが一応大きな石は確認できなかったので、食事療法をとって様子を見ていくことになりました。

 

病院で勧められたのは『ウォルサム PHコントロール』と『ヒルズ c/d』の2種。今日は在庫がないので種類を決めたら発注してください、とのことだったんだけど、帰ってからネットで調べたら病院価格より全然安かったのでこちらから購入しようと思います。尿路疾患は再発の可能性も高いようなので、長い付き合いになりそうです・・・。

でも早く気づいて大事に至らずよかったです。


| Dog(TEN) | 23:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト


| - | 23:00 | - | - |
尿石症って犬でもなるんですね(>_<)
今まで猫の尿石症しか知りませんでした(T_T)

天タン大事に至らなくて良かったです。
| キティ | 2008/05/23 2:18 PM |
>キティさん
猫もよくなりますよね。
昔、知り合いの猫が尿石症になり
病院に連れて行ったら
「もう少し連れてくるのが遅かったら死んじゃってた」と言われたのがトラウマです。
やっぱり異変があったらすぐに病院に行かないとですね。
尿石症になりやすい犬種があるようです。
| いとかず | 2008/05/25 8:44 AM |